【ホンマでっか!TV】水川あさみの塩麹唐揚げが絶品!さんまとマツコ大絶賛のレシピ

2019年1月16日に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!TV』レストランのコーナーで放送された、水川あさみさんの塩麴からあげが美味すぎるらしく!

お家で真似して作る人が続出しているようです(°∀°)
今回は水川あさみさんの塩麹唐揚げレシピをご紹介

水川あさみの塩麹唐揚げレシピ

さっそく!

出典:つらつらつらつら述べます

●材料

鶏もも肉 1枚
塩麴 大さじ2
だし醬油 小さじ1
にんにく ひとかけ
生姜 ひとかけ

片栗粉 適量
揚げ油 適量

●作り方

スポンサードリンク

1、鶏肉を大きめの一口大に切り、ボウルに入れる。

2、生姜とニンニクをすりおろし、鶏肉に揉み込む。

出典:つらつらつらつら述べます

3、塩麴を加え、よく揉み込む。だし醬油を加え、さらに揉み込み、30分漬け込む。

4、揚げ油を170度に熱する。鶏肉に片栗粉をまぶし、油に入れる。

5、うすくキツネ色に色づいてきたら一度取り出す。

6、油を180度に上げ、唐揚げを戻し入れる。箸で時々混ぜながら、1分弱揚げたら完成です。

 

塩麹唐揚げと相性バツグン!おかずと汁物も一緒に紹介されてました☆

出典:興味しんしん

これらの献立も合わせれば、水川あさみの塩麹唐揚げ定食一丁あがり!!(°∀°)b

 

さっぱりサラダのレシピ

めちゃめちゃ簡単(°∀°)!!

●材料

レタス 1個

<A>
塩こんぶ ひとつまみ
ごま油 大さじ1くらい
ごま 適量
だし醬油 少々

●作り方

1、ジッパーバッグにレタスをちぎって入れる。

2、<A>を加えて口を閉じ、
上下にふってなじませる。

3、10分ほど置いたら完成!!

 

さっぱり味噌汁のレシピ

眼からうろこ!!(°∀°)

●材料

豆腐
味噌
だし汁
すだち

味噌も手作りしている水川あさみさん(°∀°)スゲー

さすがにそこまでは無理ですわw
そこで水川あさみさんも愛用しているお味噌もご紹介↓

 

●作り方

1、鍋にだし汁を入れて火にかけ、豆腐をちぎって入れる。

スポンサードリンク

出典:ままさんろくご(◍´ಲ`◍)

2、ひと煮立ちさせたら味噌を溶き入れる。

3、火を止めて器に盛り、
すだちを絞ったら完成!

味噌汁にすだちってびっくりしたんですけど、地域によっては普通なのか・・??
とにかくこの品々、サンマさんもマツコさんも大絶賛!!

出典:ままさんろくご(◍´ಲ`◍)

美味しそ〜(°∀°)
てか水川あさみさんのレシピ、“映え”を意識しない普通なところが良き!!

漬物つけたり…

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿

お味噌作ったり…

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿

素材にこだわりが?手間をかけるの好きなのか?お料理好きなんですね^^

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は水川あさみさんの塩麹唐揚げレシピをご紹介いたしました!
普通の家庭で出来るシンプルな工程で凝った食材とか使ってないところがグッド(°∀°)

水川あさみさんってとめちゃめちゃ料理する人だったんですね〜!
またおすすめレシピあったら教えてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)