安藤サクラの家族、旦那・柄本佑や親兄弟など画像あり家族情報。

連続テレビ小説「まんぷく」の主演もされた女優、安藤サクラさんの旦那である柄本祐の家族構成についてスポットを当てていきたいと思います。

安藤サクラのプロフィールと家族構成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女優。1986年2月18日生まれのA型。身長160cm 。

主な作品

テレビドラマ「ゆとりですがなにか」、「ATARU」、「ラジオ」「まんぷく」

映画「白河夜船」、「追憶」、「愛と誠」、「万引き家族」、「0.5ミリ」

父の俳優・奥田瑛二母のエッセイスト・安藤和津の間に次女として誕生。姉は映画監督の安藤桃子。学生時代にアルバイトなどの経験を積んだ後に高校生の時に女優の道へ進む。

奥田瑛二さんと安藤和津さん

 

 

 

 

 

有名人夫婦の2世なわけですが、母親である和津さんの家系がこれまた仰天レベルです。

スポンサードリンク

和津さんの父方の祖父は教科書にも掲載されている「五・一五事件」で殺害され、日本の第20代内閣総理大臣である犬養毅さん。

サクラさんから見れば、曾祖父にあたります。

和津さんは、後に認知されたものの現代でいう「婚外子」とのこと。

和津さんの父親は、犬養毅さんの三男である犬養健さんで法務大臣などを務められた政治家。

和津さんの母親は、柳橋の芸者で料亭「をぎ乃」の経営者の荻野昌子さん。

遠い親戚になるとはいえ、サクラさんも歴史に名を刻むような人物の子孫だったとは・・・本当に驚きですね。

そんな華々しい家柄の安藤サクラさんとご結婚されたのはどのようなお方でしょうか?

旦那は柄本祐(えもと たすく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性派・実力派俳優。1986年12月16日生まれのB型。身長182cm 。

主な作品

テレビドラマ「雲霧仁左衛門」シリーズ、「あさが来た」、「天皇の料理番」

映画「美しい夏キリシマ」、「君の鳥は歌える」、「素敵なダイナマイトスキャンダル」

お二人の間には2017年に第一子の女の子が誕生されています。名前や画像は残念ながら非公開となっています。

お二人の影響を受けて育つお子さんですから、芸能界に入る可能性も!将来が楽しみですね。

 

旦那である柄本祐の家族構成

旦那もこれまた芸能一家の長男でした。

父:柄本明(えもと あきら)

 

 

 

 

 

 

 

 

俳優・コメディアン。1948年11月3日生まれのB型。身長175cm 。

スポンサードリンク

主な作品

テレビドラマ「功名が辻」、「グッド・ドクター」、「相棒」「砂の器」

映画「セーラー服と機関銃」、「座頭市」、「シン・ゴジラ」、「万引き家族」

母:角替和枝(つのがえ かずえ)


 

 

 

 

 

 

 

女優。1954年10月21日生まれのO型。身長160cm 。

主な作品

テレビドラマ「水戸黄門」、「科捜研の女」、「救命病棟24時」「花子とアン」

映画「犬猿」、「釣りバカ日誌20ファイナル」、「あさひなぐ」、「0.5ミリ」

2018年10月27日午前6時27分、原発不明がんのため都内の自宅で死去したことが28日、分かった。64歳。夫で俳優の柄本明(69)が所属事務所を通じて発表した。

沢山のドラマや映画に出演されていた名脇役女優さんですね。

64歳という若さ、残念です。ご冥福をお祈り致します。

弟:柄本時生(えもと ときお)

 

 

 

 

 

 

 

 

俳優。1989年10月17日生まれのO型。身長176cm 。

主な作品

テレビドラマ「功名が辻」、「八重の桜」、「死神くん」「さくらの親子丼2」映画「ホームレス中学生」、「アウトレイジ」、「幕末高校生」、「散り椿」

姉:かのこ

 

 

 

 

 

一般の方で映画関係の仕事に務めるお姉さんが一人いるようです。調べましたが画像もなく、詳細不明ですが芸能に近しいお仕事をされているみたいですね。

 

ご夫婦両家とも有名人揃いとは驚きですね。関係性がわかりやすい家系図がありました。

 

安藤家と柄本家の家系図(有名人のみ記載)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって写真で見ると、安藤サクラさん、母方似ですかね。曽祖父にあたる犬養毅さんにも似ている気がします。

まとめ

 

安藤サクラさん家族と旦那、柄本佑の家族について紹介しました。

調べていると仲睦まじい写真や家族ネタが多いので双方、家族本当に仲が良いんだなと思いました。

まだまだ若いお二人、家柄や周囲が凄いだけに、親の七光りだとか心ない声も聞こえてきますが、既に沢山の映画やドラマ、舞台等で活躍されています。お子さんにも恵まれ、大変さもあるでしょうがプライベートも仕事もますます充実させていって欲しいですね。

今後もお二人の活躍に期待しています!!

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)