中村江里子の子供は3人!夫はフランス人実業家!パリ在住20年の子育て論とは?

フリーアナウンサーでタレントの中村江里子さん(°∀°)
2000年にフランス人実業家シャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚してからはフランスに移住、パリでの優雅な生活をよく発信しております。

そんな彼女の“家庭”に関心が集まっているようで…
今回は中村江里子さんの家庭、子供についてリサーチしてみました!

中村江里子の3人の子供たち

長女、ナツエさん

2004年生まれ。2021年で17歳

出典:中村江里子オフィシャルブログ

長女さん、もう江里子さんより背が高い感じです!
顔が見えずとも17歳とは思えない大人っぽい雰囲気(≧∀≦)

 

長男、フェルディノンさん

2007年生まれ。2021年で14歳

スポンサードリンク

出典:中村江里子オフィシャルブログ

次女、タカエさん

2010年生まれ。2021年で11歳

出典:中村江里子オフィシャルブログ

娘さんたちの名前は何とも古風な感じで意外〜!

 

子供たちはしっかりプライバシーが保護されており、顔を拝見することはできませんが、3人ともスラッとしててちょっとフランス要素多そう。可愛いだろうな〜(≧∀≦)

 

中村江里子の子供は車椅子の障害者という噂

この噂、結論から言ってガセです!

以前、インタビューで中村江里子さんが日本とフランスの環境の違いについて「パリは車椅子やベビーカーを利用する人にとってはとても住みにくい街だと思う」という話をされた時に出たキーワードだったようですね(°∀°)

出典:gender

パリの街は景観こそ美しいけど、石畳や階段だらけ。自動ドアは滅多になく、ほとんどが手動。エレベーターやエスカレーターもしょっちゅう故障してる…さらにはエレベーターの扉が鉄製で重い!など中々大変なようです^^;

 

過去には、中村江里子さんの祖母が大腿骨を骨折して車椅子生活だったというエピソードもあったようで、いつしか「子供が車椅子生活の障害者である」という誤情報が広がったのかも。

3人の子供たちは健常者みたいです^^

 

フランス人夫、仕事はできるが家ではダメ男!?

旦那さまのシャルル・エドゥアール・バルトさんは江里子さんの2歳年下で2021年現在50歳(°∀°)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

eriko.nakamura-official(@eriko.nakamuraofficial)がシェアした投稿

スポンサードリンク

いや〜こんな髪型が似合う50歳、日本人男性にはいないですね(°∀°)b

 

「僕の為にいつまでも綺麗でいてほしい」妻のために会社設立!

 

コスメティックブランド「エヴィドンス・ドゥ・ボーテ」

 

敏感肌の江里子さんの為「エリコが一生使える化粧品を僕が作る!」と会社を作っちゃう夫…

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

EviDenS De Beauté(@evidensdebeaute)がシェアした投稿

何という愛と行動力((((@Д@;))))

 

イケメン実業家、家に帰るとダメ男に・・・

そんな愛バイタリティ溢れる素敵な旦那さまなのにw

出典:中村江里子オフィシャルブログ

家ではずっとソファーに座って、スマホをいじっているらしい(´д` )ギャップ…
そして江里子さんにしょっちゅうキレられてるらしいですw

 

中村江里子の子育て論

フランスでは、12歳未満の子供は1人で出歩くことが出来ないらしく、保護者が同伴が必須なんだそうです。

 

●長女のナツエさんが中学生になった時から、自身を守るために必要なことをよく話題にするという中村江里子さん。

「ティーンエイジャーですから、クラブやだれかの家でフェット(パーティ)の機会も出てきます。そこでナツエに言い聞かせているのは、電話とかトイレなどで中座して、いったん自分の目を離れてしまった飲み物はもう口にしないこと。もしかしたら飲み物になにか入れられて、そのあとどんなことが起こりうるのかも話して聞かせます」
出典:ESSEonline

●子ども一人で電車や乗り物を利用しなくてはならないとき

「そんなときは『まずあなたの勘を信じて』と。『なんかこの人イヤ』と思ったら、メトロを降りる、車両を替える。長距離列車でも、車中ではトイレに行かない。席が選べるのなら女性の隣に座る。寝てしまったり、なにかに没頭するのではなく、ちょっと緊張感を持って乗ってほしいと伝えています」

「男の人は狼と思え、ではないですが、いま本当にいろいろなことが起きているので、用心に用心を重ねて、人をちょっと疑うくらいの感覚でいてほしいと思っています」
出典:ESSEonline

物騒なニュースが増えていると感じる日本ですが、外国に比べれば、まだまだ治安は良いのかもしれませんね^^;

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、中村江里子さんの子供についてリサーチ致しました!

文化の違いってなかなか大変だと思いますが、3人の子供と優しいイケメン旦那さまに囲まれてすごーく幸せそうです中村江里子さん^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)