竹中直人の嫁、木之内みどりは元アイドル!訳あり引退の真相は略奪不倫!?

コミカルながらイケボで小柄ダンディー俳優、竹中直人さん(°∀°)
そんな彼の嫁さんは元アイドル。しかしアイドル活動中に色々あって訳あり引退したそうで(°∀°)

今回は竹中直人さんの嫁についてお調べいたしました!

竹中直人の嫁は木之内みどり!

木之内みどりさんは北海道小樽市生まれ。


出典:Twitter

15歳の時に日本テレビの『ミス・ティーン・コンテスト』に出演し、準優勝を勝ち取った美少女でっす(°∀°)

木之内みどりは元アイドル

16歳で上京、歌謡番組のマスコットガールとして芸能界デビュー!


出典:Twitter

1974年に『めざめ』で歌手デビューを果たしました(°∀°)


出典:Twitter

スポンサードリンク

服と髪型のせい?幼い…中1くらいに見える(°∀°)


出典:Twitter

一気にあか抜けましたよね!プロデュースすげー((((@Д@))))

『ブロマイド』が飛ぶように売れたとか!!


出典:Twitter

大人っぽいけど可愛い〜(°∀°)
年上にモテそう(°∀°)

 

歌手では売れずも、女優やグラビアで活躍

“本業の歌手”としては売り上げを伸ばせずも、なぜかブロマイドは飛ぶように売れる“怪現象”を巻き起こした木之内みどりさん(°∀°)w


出典:Twitter

グラビアも人気が高く、篠山紀信さんの撮影で知られる「GORO」では6回も表紙を飾ったほど!


出典:Twitter

憂いを秘めた瞳…ズキュン(°∀°)


出典:Twitter

ほ、細ーーー!!守ってあげたい系(°∀°)


出典:Twitter

グラマーじゃないけど…イィ(°∀°)


出典:Twitter

このドラマもお茶の間にすごくウケたんだって。知名度は高かったのに、歌手としては爪痕残せず^^;

 

女優としては「印象的な演技」「もっと色々なドラマに出てほしかった」と、世間からは人気があったみたい(°∀°)

芸能活動は4年間とすごく短かったみたいなので残念…

 

不倫スキャンダルで芸能界引退

木之内みどりさんは、1978年9月、新曲発表直後に、ベーシストの後藤次利さんとの不倫交際をスクープされます。


出典:Twitter


出典:Twitter

後藤さんは既婚者(奥様はフォークデュオ歌手)


出典:Twitter

この報道を受けた木之内みどりさん、何と全ての仕事を投げ出して、アメリカのロサンゼルスでレコーディングをしていた後藤さんのもとに逃避行!!


出典:Twitter

同月、帰国と同時に「子供ができるようなことはしていません!」と捨て台詞を残して電撃引退

いや〜、説得力ないっすよ^^;


出典:Twitter

後藤次利さんって女癖悪過ぎでしょw
当時アイドルキラーで有名だったらしい((((@Д@))))

ちなみに…
木之内みどりさん、引退後はカメラマンに転身したそうで。

 

略奪不倫で後藤次利さんと結婚するも…

1983年、後藤さんと結婚できたものの、幸せは長く続かず。


出典:Twitter

1987年、当時アイドルとして売出し中だった堀ちえみさんと後藤さんが浮気したことが原因でわずか4年離婚


出典:Twitter

う〜ん。やっぱり人にしたことは自分に返ってくるんですね;
気をつけよ!(°∀°)

 

竹中直人♡木之内みどりの馴れ初め

出会いはスペイン…ロマンチックぅ(≧∀≦)


出典:Twitter

1989年竹中直人さんが、劇団「青年座」に在籍し、舞台公演「写楽考」スペインに1ヶ月ほど滞在していた時、偶然木之内みどりさんと出会ったらしい。


出典:Twitter

スポンサードリンク

なんと木之内みどりさんの大ファンだった竹中さん、勇気を出してお気に入りのカフェに木之内さんを誘ったのがきっかけ。


出典:Twitter

ところが、“お気に入りの店”に向かう途中、竹中さん緊張し過ぎて道に迷ったらしく…可愛いww(≧m≦)


出典:Twitter

そして何故かこの時「この女性(ひと)と僕は…」と結婚を予感したそうです(°∀°)

 

情熱的!ニューヨークで追っかけプロポーズ!

「徹子の部屋」で木之内みどりさんとの馴れ初めや娘さんのことをお話しされていた竹中直人さん^^


出典:Twitter

スペインの件の後、木之内さんは、写真の仕事でニューヨークへ

すると、竹中さんは婚姻届を持って木之内さんを追いかけ、ニューヨークで「一緒に年を重ねていこう」とプロポーズ!!

出会って3日でプロポーズしたって話もありますが、そんなことは仰ってなかったですねぇ(°∀°)週刊誌の脚色か?真否は不明です…

 

結婚式・披露宴なしの超地味婚

1990年竹中直人さん(34歳)木之内みどりさん(33歳)結婚!!


出典:Twitter

1月26日に竹中直人さん一人で東京都目黒区役所に婚姻届を提出したそうで、その日にTBSで入籍会見^^

「今まで、味噌汁というものを家で飲んだことがなかったんです。いや、結婚して本当によかった。」と、嬉しそうな竹中さん。


出典:Twitter

「(木之内さんには)自分がボロボロになる程、弱い部分を出せる」

「いつまでも2人で映画館に行けるような夫婦でいたい」


出典:Twitter

ちょっと浮かれちゃってる竹中直人さん可愛い〜^^

 

愛の巣に押し寄せるマスコミ達

竹中さんと木之内さんは、1989年12月から同棲開始したそうで。

自宅に詰め掛けたマスコミが、インターホン越しに突撃取材((((@Д@))))

Q竹中直人さんのことを何と呼んでいますか?

木之内さん:「竹中くんと(呼んでいます)。最初に知り合った時にそう呼んでいたので。ほかの呼び方と言うのが・・・ちょっと竹中くんじゃ、失礼でしょうか?」


出典:Twitter

Q芸能界復帰の意思はありますか?

木之内さん:「昔いろいろあったから、こうして竹中くんと出会えたんだなぁと思って…それを大切にしていきたいと思います」

と、芸能界復帰をきっぱり否定!!

家まで押しかけてきた非常識な方々に、きちんと応対されて、木之内さん律儀〜


出典:Twitter

その後も度々、マスコミから突撃される木之内さんですが、顔出しは一切せず、一般人らしく日々を送っているようです。

 

二人の子供に恵まれて

1992年に生まれた長女果南(かな)さん^^


出典:芸能人の子供情報

幼稚園から大学まで一貫校の成城学園に通い、卒業後は、広告代理店にお勤めされていると竹中直人さん本人が「徹子の部屋」でお話されてました(°∀°)


出典:Twitter

ちなみに、2017年に26歳で一般男性と結婚しお子さんもいる様子。実家の近所に住んでいるそうで、竹中さんは暇があればお孫さんに会いに行くんだって^^

そして…

1998年に生まれた長男星夏(せな)さん。


出典:Twitter

こちらの少年、真否は不明なので…あしからずm(._.)m

早稲田小学校から早稲田大学出身。大学では劇団サークルに所属していたとの情報も!現在は都内のアパレルメーカーで働いているらしいですよ(°∀°)

 

竹中直人と木之内みどりの夫婦仲

木之内さんは和食好きですが、竹中さんはハンバーグやスパゲティ、オムライス、カレーライスなど、お子様料理が大好き(°∀°)w


出典:Twitter

好みは違えども、木之内さんの手料理は全ておいしいと言ってくれるそう^^
そして竹中さんは整理整頓が得意で、テキパキと片付けてくれるらしい…


出典:Twitter

映画「僕らのワンダフルデイズ」のインタビュー時、竹中さん本人が「掃除、洗濯が大好き」と公言してるくらいですからw

すごく家庭的で協力的な夫じゃないですか!?((((@Д@))))羨ましい…

 

マルチな俳優、竹中直人。子煩悩な良きパパの顔も

「まさか自分が結婚して、子供ができるなんて思ってもいませんでした」と振り返る竹中さん。木之内みどりさんと結婚して四半世紀も過ぎ、長女も結婚し、今やお孫さんがいるなんてビックリですね(°∀°)


出典:Twitter

「徹子の部屋」で黒柳徹子さんから愛娘の話題をふられると、「結婚の報告を受けたときは、『もうそんな年になったんだ』と思って感動しちゃいましたね」と感慨深い様子。


出典:Twitter

「もう大人げなく、涙がこぼれた。ビックリだなあという感じでした」と当時を思い出しながら語る顔は、娘を愛するお父さんそのもの^^

 

家庭最優先!竹中直人、ハリウッドオファー断る

「スケジュールが合えば、来る仕事は拒まず」というストイックなポリシーをお持ちの竹中直人さん。


出典:Twitter

しかし、ハリウッドからのオファーは断ったそうです。なぜ!?
役者としては恵まれたチャンスなんじゃないの??


出典:Twitter

「その野心は一切ない。世界的に有名になんかなりたくないし、面倒くさいし。第一、半年も家族と離れるなんて、ヤダ、ヤダ、絶対にヤダ!」だってw

2022年で66歳の竹内直人さん。
還暦を過ぎても衰えすら感じさせない原動力は、家庭にあるってことですね^^

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、竹中直人さんの嫁についてお調べ致しました。

元々、内気で温和な竹中さんの奥さんが元アイドルってのが意外でしたw
何より、結婚して四半世紀過ぎた夫婦の落ち着いた仲の良さが素敵^^

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)