安藤サクラと旦那の柄本佑は似てる?画像で検証、顔だけじゃない共通点。

2018年10月から放送のNHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演中の安藤サクラさん。2019年2月に行われた第92回キネマ旬報ベスト・テンで夫婦揃って主演男優賞と主演女優賞を受賞されましたね。

公の場で夫婦が並んでいる光景をみて「似てる!」と話題になっています。

今回は安藤サクラさんと旦那さまの柄本佑が本当に似ているのか調べてみました!

画像見た結果、安藤サクラと柄本佑、似てる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆者の感覚では似ていると思います!パッと見た感じ、似てると思いませんか?眉毛や目の形、頬〜鼻筋などパーツが同じタイプです!!全体的な雰囲気もやや似てますし、姉弟ですと言われても違和感ありません。外見が似てるお二人ですから、考え方も似ていて意気投合したのかもしれないですね。

安藤サクラさんと柄本佑さんは、お互いに芸能一家。同じような環境で育って価値観にも共通点があったのかもしれません。

そんなお二人がどのようにして惹かれあったのかも気になるところです。

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?

 

お二人の出会いのきっかけは2008年に開催された「あきた十文字映画祭」

安藤サクラさんは柄本佑さんの弟・時生さんと共演した映画「俺たちに明日はないッス」で映画祭に参加。

柄本佑さんは他の作品で映画祭に参加していました。

スポンサードリンク

この時、弟・時生さんが佑さんに声をかけ、紹介された安藤サクラさんが「はじめまして」と柄本佑さんに声を掛けました。

その時に柄本佑さんは、安藤サクラさんの声に一目惚れしてしまったそう。

声に惚れるって何か役者らしくて素敵じゃないですか?「え?顔は?」みたいに微妙な受け取り方をされる方もいるでしょうし世間一般的な感覚はわからないですが、筆者の心には響きました(勝手にですが)笑

この2年後、柄本佑さんは2010年に映画「ケンタとジュンカとカヨちゃんの国」で安藤サクラさんとの共演が決まったのです。何か運命的なものを感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画撮影終了後の打ち上げで絶好の機会だと思った佑さんは安藤さんが席を移るたびに佑さんがその隣をキープし続けるという素晴らしい肉食男子ぶり。初め、安藤サクラさんはこの猛アプローチに引いていたそうですが(笑)、柄本佑さんの熱意が次第に伝わり、交際に至ったのです。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

柄本佑さんは、安藤サクラさんの父親である奥田瑛二さんにもきちんとお伺いを立て、「結婚は3年待て」と言われたものの、しっかりと公認を得ます。そして3年の交際期間を経たのち2012年3月、めでたく結婚に至るのです。

事前に想い人の父親に挨拶した上、言いつけ通り結婚まで本当に3年期間を持つというところ、柄本佑さんは本当に律儀で誠実な方のようですね。男らしくて素敵です。

晴れてゴールインされたお二人は、結婚から5年後の2017年6月に待望の第一子を授かりました。残念ながら名前や顔は公表されておらず、安藤サクラさんが自身で「女の子」だと公表された以外の情報は明かされていません。似ているお二人から生まれたお子さんですから、きっと家族3人顔もそっくりなことでしょう^^

安藤サクラと柄本佑、顔だけではない共通点。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                            安藤サクラ家は、曽祖父が元内閣総理大臣の犬養毅、祖父が元法務大臣、父が俳優で映画監督の奥田瑛二、母がエッセイストの安藤和津、姉が映画監督という華麗なる一族。

柄本佑家は、父が俳優の柄本明、母が女優の角替和枝、姉は映画に携わる仕事をしており、弟は俳優の柄本時生という華麗なる一族。

華麗なる一族同士である安藤サクラさんと柄本佑さん。

一族だけでも映画が作れてしまうぐらい、役者がそろっています笑

 

安藤サクラ家と柄本佑家はとても仲が良いそうです。お互いが芸能一族であり、役者同士でもあるため仕事やプライベートに対する考え方にも共通点があるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、安藤サクラさんと柄本佑さんの顔が似ている情報からお二人の共通点を調べてみました。

顔が似ているという話題ですが、本当にそっくりでした!何より雰囲気がそっくりでしたし、出会いから結婚に至るまでも運命的だったお二人のようで、とても素敵でした!

しかも双方の家柄までにも共通点が及ぶなんて、なかなか珍しいと思います。

また今後、成長したお二人のお子さんが芸能界に興味を持たれたりしたら、注目が集まりそうですね。安藤サクラさんと柄本佑さん、今後の活躍も期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)