「世界の果てまでイッテQ」珍獣ハンターでお馴染みのイモトアヤコさん(*ˊᵕˋ*)
そんな彼女の旦那様は、イッテQの番組ディレクターの石崎D!!

珍獣は勿論、まさかの旦那様までハンティングw

今回は、イモトアヤコさんの旦那さんについてリサーチしました!

イモトアヤコの旦那は石崎Dこと石崎史郎さん!

まずは基本情報から〜‼︎

出典:Twitter

本名:石崎 史郎(いしざき しろう)
生年月日:1977年11月11日(2023年で45歳。イモトより8歳上)
身長:170cm
体重:90kg
血液型:AB型
最終学歴:明治大学理工学部物理学科卒業
職業:テレビディレクター


出典:Twitter

【性格】
面白いことを素で言っちゃう
温厚で優しい
天然気味
虫大嫌い(特にバッタ)

裏方なのにキャラ立ち過ぎで番組出演もしちゃう強者です(°∀°)

 

イモトアヤコ♡石崎Dの馴れ初め

出会いは2007年までさかのぼる…

スポンサードリンク

出会いは、世界の果てまでイッテQオーディション

なんと「世界の果てまでイッテQ」「珍獣ハンター」のオーディションでした^^


出典:Twitter

イモトアヤコさんは応募者10人ほどの若手芸人のうちの1人。
石崎Dは面接官だったんですってw


出典:Twitter

面接官って意外と立場あるポジション…

 

苦楽を共にした、過酷ロケの数々

見事、「珍獣ハンター」を勝ち取ったイモトアヤコさん(≧∀≦)
数々の過酷なロケに挑戦…。初ロケから石崎Dも同行していたようです。

2007年:珍獣ハンターコモドドラゴン


出典:Twitter

2009年:キリマンジャロ登頂SP

出典:Twitter

この「キリマンジェロ登頂」が、イモト&石崎Dの距離をググッと近づけた!!(°∀°)

アフリカ大陸の最高峰で、標高は約5,895m…


出典:Twitter

過酷な環境に挑むイッテQチームだが、その厳しさゆえリタイアするスタッフが続出。


出典:Twitter

イモトと石崎Dは、極限状態を共有したことでお互いに本音で語り合える存在に

2015年:イモトワールドツアーinベトナム、イッテQ!登山部 マッキンリー登頂SP


出典:Twitter

中島カメラマン(上画像:左上)に“お礼のほっぺにチュー”してからの…
石崎Dには“労いのお口にちゅぅうう”(°∀°)

この時まだ付き合ってないですよ!イモトやりよるな( ̄∀ ̄)

2016年:スイス アイガー登頂SP

アルプス山脈にある標高3970mの切り立った山。別名「死の壁」((((@Д@))))
このロケでは石崎D、まさかの適性テスト不合格にて同行できず!!


出典:Twitter

イモトは単独で挑みますが、最大の難所のジャンダルム登攀(とうはん)中に足を滑らせ、「死」に直面したことで恐怖に支配され、身動きが取れない状態に


出典:Twitter

この時、イモトは自分自身に対して「ふざけんな!」と怒りのエネルギーで恐怖を打ち負かし、困難に立ち向かう気力を取り戻したそうです。


出典:Twitter

そして見事、難所を切り抜け登頂を達成。いやホント、素直に感動ですよね(T_T)
そんなイモトに待っていたのは予想外のサプライズ!!


出典:Twitter

アイガー登頂成功を労うべく山頂に駆けつけたのは石崎D!!(ヘリでw)

イモト達はAM6時にアタックを開始してPM0時5分に山頂にようやくたどり着いたのに、ヘリならサクッと3分だとw

 

イモトアヤコ、特別な感情に気づいた2017年

2017年:イッテQ!登山部 南極ヴィンソンマシフ登頂SP

ヴィンソンマシフは南極大陸の最高峰。これまでの登頂とは比にならない超難関。
イモト達は環境に順応するため、1ヶ月間も南極に滞在!!

ところが、石崎Dは高山病に。なんと登頂寸前でリタイア((((@Д@))))


出典:Twitter

今まで共に闘ってきた石崎Dがリタイアしたことで「この方に支えられている。この人のために頑張りたい」恋心を自覚したと後に語るイモト。

 

成功!!交際0日の逆プロポーズ!

プロポーズは2018年3月ごろ。なんとイモトアヤコさんから!
選んだ場所は近所の焼肉屋w 洒落っ気ゼロなところがイモトらしい(°∀°)


出典:Twitter

相談があると石崎Dを呼び出すと…
先走った石崎Dから変なエールがw


出典:Twitter

くじけず、仕切り直すイモト…


出典:Twitter

交際ではなく結婚を申し込むなんてカッコ良すぎ!!石崎Dが羨ま…

面食らったであろう石崎D、すぐには返事せず…
後日、台湾ロケ後にOKをもらい、交際スタート(≧∀≦)

ちなみに。台湾ロケではイモトが大ファンの安室奈美恵ちゃんの超プレミアチケットを賭けた企画があって、これを手掛けたのは石崎Dだと言われております。イモトへの愛感じちゃいます(*ˊᵕˋ*)


出典:Twitter

プロポーズの返事“お預け状態”でこのロケに挑んだイモトですが、なんの気まずさもなくいつも通りで過ごせたらしい。


出典:Twitter


出典:Twitter

「12年間その関係性でやってきたんだから、何の気まずさもなく、いつも通りのロケができた。だから改めて、振られたとしても全然大丈夫だなと感じた」って。

大好きだから、結婚したい。もし叶わなくても“大好き”に変わりはない。
今のままのふたりでも大丈夫って想えちゃうイモトって意外にすごく大人だね…

 

「世界の果てまでイッテQ」で結婚発表

2019年11月24日放送の「世界の果てまでイッテQ!」でイモト&石崎D結婚発表!

なんとイッテQは番組始まって以来の初生放送でおふたりを祝福(≧∀≦)


出典:Twitter

企画では、イモト♡石崎D愛の47mバンジージャンプ(≧∀≦)


出典:Twitter

スポンサードリンク

この結婚発表の企画も、もちろん石崎Dが担当w攻めてますww


出典:Twitter


出典:Twitter

この生放送、なんと視聴率22.3%(日テレ バラエティ歴代5位)!
お茶の間からイモト愛が伝わってきます(*ˊᵕˋ*)

ホント良いニュース。イモト♡石崎D、おめでとうございます^^

 

夫婦となった二人のあゆみ

めでたくゴールインしたイモト♡石崎D夫妻(°∀°)
新たな人生のステージへ…

イモトアヤコ、ママになる

2021年8月15日…


出典:Twitter

おなじみ、イッテQにてご懐妊発表!!

世間のTwitterもおめでとう旋風^^

そして、2021年11月 イモトは産休に入ります。


出典:Twitter

いや…もうすぐ臨月とは思えなくない?あんま変わってなくない?((((@Д@))))
ちょっとふっくらしたけど…すこやか妊婦さん^^

でも本当のところはわかんないからね。妊婦さん無理しちゃだめ^^


出典:Twitter

2022年1月2日 イモト、無事に男の子を出産!!


出典:Twitter

2022年3月7日、出産から約3ヶ月で芸能界復帰!!
「スパーンと産んで、スパーンと戻ってくる」有言実行!!
素晴らしい(°∀°)けど無理しないでね◡̈♥


出典:イモトアヤコ公式Instagram

お名前は明かされていませんが、愛称Q太郎くん(*ˊᵕˋ*)
わいい〜(*ˊᵕˋ*)(*ˊᵕˋ*)

 

イモトアヤコと石崎Dの夫婦仲

結婚してからの二人に関係の変化はあったのでしょうか??(°∀°)

石崎D、結婚後も妻を“イモト”呼び

『世界の果てまでイッテQ!』で共演している木村佳乃さんがイモトのラジオ番組『イモトアヤコのすっぴんしゃん』にゲスト出演した時の暴露エピソード。


出典:Twitter

イッテQロケ中、「イモト、さっきのは面白くない」と無機質に言い放つ石崎D…
それが何とも淡々としており、すごーく冷たい印象を受けたそうで((((@Д@))))

更には、食事の場でも、イモトと石崎Dは終始無言で別々の席に座っていたと。
これにはイモトも「マジのやつだから!」と本気喧嘩を認めるw

しかし!!そこにはしっかり夫婦のルールがあった訳で。

結婚後初ロケとなる『イッテQ 珍獣ハンターinアマゾン』での二人のやり取り。


出典:Twitter

石崎D:結婚後初のロケになりますけど、一切公私混同しませんので

イモト:「そりゃそうよ!結婚してパワーアップしたと思われたい。(結婚したら)緩くなったな、みたいなのが一番困るからガンガンきて欲しい」


出典:Twitter

そりゃそうです!職場のやりとりが、プライベートと同じわけないよね(°∀°)
でも夫婦感も上手く“笑い”になってて良きです(°∀°)

どんな夫婦も喧嘩くらいするもんw

 

イモトの旦那ネタ

でも結構、旦那ネタも発信してるイモト(°∀°)
2020年11月11日「サワコの朝」にイモトが出演。


出典:Twitter

阿川佐和子さんに「(石崎Dのこと)すごくいい人じゃない、男らしくて」と話を振られたイモトは「いい人なんですけど顔が趣味じゃない」とバッサリw


出典:Twitter

他には、イモトが楽しみにしてたお酒を石崎Dが勝手に2/3ぐらい飲んだとか、イモトがメルカリにハマって部屋中、梱包材で散らかって石崎Dに怒られたとか、世間と特に変わらん夫婦像で親近感w

 

石崎Dからみたイモトの悪行とは…?

イッテQジャパンツアーとして秋田県を訪れたイモトは、男鹿地方の有名な民俗行事「なまはげ」を体験。

番組スタッフが石崎Dに「イモトの悪行」について尋ねたところ、「トイレの電気がつけっぱなし」とか全然大したことない情報w

これに対してイモトは「バラエティのディレクターとしてはどうかと思う」戒めつつも、「夫としては100点満点♡」と嬉しがる始末(°∀°)

 

経済的に格差婚?

そりゃイモトアヤコさんの方が年収は上ですよ。

バラエティやドラマ、ラジオ、CM出演、本などの印税とかで推定年収6000〜8000万らしいです、今はね。


出典:イモトアヤコ公式Instagram

でも石崎Dのテレビディレクターとしての立場は確固たるもの。日テレから表彰されたりするくらいですから。『嵐にしやがれ』『有吉ゼミ』とか、人気番組を数々手掛けてます。


出典:イモトアヤコ公式Instagram

実績をお持ちで、ゆるキャラみたいな見かけによらず、仕事は超アグレッシブw

“石崎D”としてキャラが立ち、ちょっとタレント要素もあったりしてハイブリッドな裏方って他にいないんじゃない??

推定年収は1000〜1500万円くらいらしい…十分高所得(´д` 😉
しかもタレント業より堅実だし安定してるし。


出典:イモトアヤコ公式Instagram

二人で都内に3階一戸建て購入できる、素晴らしき経済能力(°∀°)

 

夫婦円満の秘訣

収入格差や多忙(すれ違い)は芸能人夫婦の離婚あるある。
もちろんイモトも石崎Dも例外なく…

“夫への安心感”について、インタビューで語っていたイモト。


出典:ORICON NEWS

意外と性格の根っこは似ているのかな?価値観というか…
きっとお互いに、居心地が良くてON /OFFの切り替えもスムーズなんでしょうね^^


出典:イモトアヤコ公式Instagram

イモトは、石崎Dのお母さんからのアドバイスを大切にしていて、それは「ちっちゃいことでも、ありがとうを言い続ける」こと。


出典:イモトアヤコ公式Instagram

ありきたりだけど。生活に追われ、ストレスもある中、常に意識するって大変。
でも、「ちっちゃいことでもありがとうを言い続ける」生活が、家庭の雰囲気を良くして、居心地の良い家庭を築き上げているのかも(*ˊᵕˋ*)

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、イモトアヤコさんの旦那さんについてリサーチしました!

最初は全くタイプじゃなかったのにw自分からプロポーズしちゃうくらい、
旦那様のことが大好きでいられるイモトが素敵^^

平凡に生きがちな現代に、極限の環境で苦楽を共に経験するってなかなかできないね。
イモトにとって「イッテQ」は仕事面でも人生面でもとても大切な存在みたい。

これからも無理せず、二人三脚で活躍してください!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)