富田靖子の夫はイケメンダンス講師、岡本裕治!写真あるよ〜子供も可愛い!

富田靖子さんといえば、作品の脇を固める確かな演技力!映画や舞台、ドラマと活躍されていて、女優の名バイプレイヤーといえるのではないでしょうか!(°∀°)

今回は、そんな富田靖子さんの夫、岡本裕治さんや子供さんについて詳しくご紹介したいと思います!

富田靖子の夫はダンス講師、岡本裕治!

富田靖子さんは、2007年6月にプロダンサーで競技ダンス講師の岡本裕治(おかもとゆうじ)さんと結婚しています。

 

 

 

 

 

出典:オイカワタカアキダンススクールBlog

岡本裕治さんは1979年生まれで40歳(2019年現在)富田靖子さんより10歳も年下!!大阪出身のソース顔イケメンです(°∀°)

 

 

 

 

 

 

出典:オイカワタカアキダンススクールブログ

こんな真っ赤なシャツに負けないルックスの持ち主wさすがっす(≧∀≦)

スポンサードリンク

競技ダンスは社交ダンスを競技化したもので、男女ペアで技術や表現力を競うんですって!

ちなみに、岡本裕治さんはサラリーマンダンス講師。自分で教室の経営はしてないですよ(°∀°)

 

富田靖子♡岡本裕治の馴れ初め

2006年6月に日本テレビ「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」富田靖子さんが出演した際、ダンス講師だった岡本裕治さんとペアを組んだことがお二人の出会いでした。

 

 

 

 

 

出典:シャル・ウイ・ダンス?第2回戦(準々決勝)より抜粋

当時、富田靖子さんはドラマ撮影と同時進行でダンスの特訓の日々。撮影現場の京都とダンスレッスンの大阪を行き来していたそうです😅

 

 

ダンスで密着することも多いし、岡本裕治さんにリードされるなかで富田靖子さんは恋愛対象として岡本裕治さんに惹かれていったんですね

そして、富田靖子さんからアタックしたようです(°∀°)

 

富田靖子さんとは出会って早々に交際に発展したようで、当時併行していた富田靖子さんのドラマの撮影地である京都まで会いに行ったりもしていたとか(°∀°)

 

富田靖子♡岡本裕治は浮気&略奪婚!?

なななんと!富田靖子さんと岡本裕治さんが出会った当時、富田靖子さんには別に交際相手が、岡本裕治さんには妻がいたらしいのです😅

 

富田靖子、岡本裕治浮気?当時の交際相手は堺雅人!?

2001年から、富田靖子さんは当時はまだ無名だった俳優・堺雅人さんと交際していたそうです。

 


2004年に堺雅人さんがブレイクして「多忙によるすれ違いが原因」と言われていますが…こんなtwitterを見つけてしまいました。

 

何ですと!?( ̄◇ ̄;)まさか、堺雅人さんと岡本裕治さんの間に布施博さんまでいたのか?三角関係ならぬ四角関係!?ww

 

布施博の暴露で発覚!?富田靖子の芋づる的男性関係

2017年に、布施博さんがバラエティ番組「土曜あるある晩餐会」に出演した際、「1993年頃、タヒチのボラボラ島にドラマの撮影で滞在した時に相手役の女優と親密な関係になった」と自ら暴露。

 

そのドラマが、1994年2月に放送された「ばいばい、フヒタ」。タヒチでの撮影シーンがあります。そして相手の女優は、夫婦役で共演した富田靖子さんだったのです((((@Д@;))))

出典:コイモウサギのブログ

布施さん曰く、帰国後も富田靖子さんと布施博さんの関係は続いており富田靖子さんは彼氏がいて三角関係だったということです^^;

 


しかし!!堺雅人さんとの交際は2001年からだったようなので、既に1993年から関係があった布施博さんとの三角関係には時期が合わないんですよね。

→つまり堺雅人さんとの破局は布施博さんとの浮気だというTwitterは間違いだった。

気になる布施さん絡みの三角関係の本彼ですが…それは当時、富田靖子さんとの交際が噂された阿部寛さんや筧利夫さんだと言われております😅

 


まさかこんなに俳優さんの名前が出てくるとは〜😅 富田靖子さんって実はスーパー恋愛体質だったようですw

 


ともかく、富田靖子さんが堺雅人さんと破局したのも、岡本裕治さんと出会って交際に発展したのも2006年。すでに堺雅人さんとは終わっていたのか、時期が被っていたのか確証は得られませんが…キワドイっすね((((@Д@))))

 

岡本裕治は既婚者だった!!

岡本裕治さんはグットルッキングガイでなかなかのプレイボーイだったらしく(°∀°)富田靖子さんと出会った当時は「ダンスペアを組んでいた」同じくダンサーのA子さんという奥さんがいたのです。

 

 

 

 

 

 

出典:シャル・ウイ・ダンス?第2シリーズ決勝戦より抜粋

Yahoo知恵袋にあった情報をまとめると、岡本裕治さんは

2003~2004年にかけて、「山田」A子さんとペアを組んでいた。

2004~2007年にかけては「岡本」A子さんとペアを組んでいた。

そして2008年時点では「山田」A子さんと名字が旧姓に戻り、岡本裕治さんとのペアは解消。それぞれ別の方とペアを組んでいるのです。

岡本裕治さんが富田さんと結婚されたというのが2007年、そしてこの苗字の変わり方…これは〜〜(´д` ;)って感じです^^

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

出典:シャル・ウイ・ダンス?第2シリーズ決勝戦より抜粋

ともかく、岡本裕治さんが既婚者であったことは間違い無いようですね。

 

富田靖子♡岡本裕治の子供は女の子!

富田靖子さんは、2007年6月に岡本裕治さんと結婚し同年女の子を出産されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:JPCL・blog

これは2012年、岡本裕治さんが社交ダンスのプロ選手会blogに投稿したものです。娘さんの名前は明かされていませんが、富田靖子さんによく似てますね〜^^

当時で5歳と書かれているので、2019年現在では12歳、小学6年生くらいかな^^成長した娘さんの画像も探しましたが、残念ながら見つからず〜😂

ブログに「散歩はいつも渋谷か恵比寿です」とあるので、現在は東京にお住まいなのですね(°∀°)

 

富田靖子、極秘結婚&出産の真相!

ところで、富田靖子さんが結婚と出産を公表したのは、2008年12月だったんです。長いこと黙っていたのはなぜ??🤔

富田靖子さんは、2008年12月17日に事務所を通じて以下のようなコメントを発表しています。

応援していただいている皆様、関係者の皆様

いつも応援して頂き、ありがとうございます。

一部報道にありましたように、私、富田靖子は

昨年結婚し子供を授かりました。

相手が芸能界の仕事ではないことや、

自分自身も日々の育児に追われていた事もあり、

皆様へのご報告の機会を逃したまま今日に至ってしまいました。

これからも家庭t仕事を両立させて、

頑張っていきたいと思っておりますので、

変わらぬ御支援を頂けます様、よろしくお願い致します。

2008年12月17日 富田靖子
出典:infochampon

このコメント発表当時で結婚から1年半、出産からは約1年経っていたと思われますが、もし“一部報道”がなければ、そのまま隠し通していたかもしれない雰囲気です^^;

話は富田靖子さんと岡本裕治さんの付き合い当初に遡りますが…

「シャル・ウィ・ダンス」で知り合った二人は交際に発展しましたが、番組が終わっても二人の関係は続いていました。

 

 

 

 

 

 

出典:シャル・ウィ・ダンス?第2シリーズ決定戦より抜粋

そんななか、富田靖子さんが妊娠事務所にバレて別れろと言われたが二人は従わなかったらしいです

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

スカーレット第8回 お母ちゃんにメロメロです #drawing #painting #illustration #イラスト #スカーレット #スカーレット絵 #富田靖子

Shohei Ohtakeさん(@shoheiohtake)がシェアした投稿 –

事務所を味方にできなかった富田靖子さんは、結婚と妊娠、出産を隠すしかなかったのかなー。

ましてや出来ちゃった婚だし、デリケートな時期に当時の男性歴なんかをマスコミに調べられてネタにされるのを恐れたのでは無いでしょうかね(´д` 😉

 

富田靖子と岡本裕治の現在

富田靖子さんは2019年現在も女優としてご活躍されておりますね(°∀°)

 

結婚・出産報告コメントにあった様に、家庭と仕事をうまく両立されているのかもしれません^^

一方、岡本裕治さんの現在を追いかけてみましたが、2014年までは東京・新宿にある高田馬場山野ダンススクールに在籍していた様です。

 

2019年現在では、山野ダンススクールHPに岡本裕治さんの名前はなく、退職されている様ですが、その後の足取りはわかりませんでした^^;

これまでも、様々な職場を転々としているので、東京のどこかのダンス教室にいらっしゃるかもしれませんねw

とりあえず離婚報道もないですし(極秘離婚だったらわかりませんけどw)、きっと家族3人仲良く過ごされている事でしょう^^

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は富田靖子さんの夫、岡本裕治さんや子供さんについてご紹介しました。

芸能人だって人間ですから一般人同様、色々ありますよね〜。

これからもご自身のため、家族のため。富田靖子さん、頑張ってください!^^

最後までご覧いただきありがとうございました^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)