松下由樹の若い頃は細身美人!ダンスも上等⁉︎ドラマ・CM大活躍

いまやベテラン女優として活躍されている松下由樹さん。

フジテレビ系『ナースのお仕事』や長年出演している『フジパン』のCMが印象的ですね。

そんな松下由樹さんの若い頃が美人だとドラマやCMでの活躍ぶり、ダンスの腕前をご紹介します!

松下由樹のプロフィール

まずはさらっとご紹介…


出典:Instagram

・本名:松下幸枝(まつした ゆきえ)
・生年月日:1968年7月9日(2019年7月9日で51歳)
・出生地は北海道名寄市
・出身地は愛知県名古屋市
・身長:168cm
・血液型:O型
・星座:かに座
・職業:女優
・所属事務所:1997年アミューズから独立、個人事務所イエスコレクティッドを設立。自身が代表取締役。
・趣味:野球観戦(中日ドラゴンズファン)

他には、ドライブ好きだけどペーパードライバー、実際は友達が運転する車の助手席に座るらしいw

 

松下由樹、若い頃のドラマ・映画

どこまでが「若い頃」なのか、線引きが難しいのですが^^;
とりあえず30代くらいまでの松下由樹さんを集めてみました!

松下由樹(一番手前)デビュー15歳1983年映画「アイコ十六歳」

スポンサードリンク


出典:Twitter

松下由樹21歳!1989年TBS「オイシーのが好き!」。


出典:Twitter

松下由樹28歳

1996年フジテレビ「29歳のクリスマス」


出典:Twitter

「ナースのお仕事」


出典:Twitter

懐かしい〜^^シリーズ全部見てたな〜

松下由樹31歳!1999年TBS「週末婚」


出典:Twitter

アラサーの松下由樹さんは、細身美人だったのですねぇ☆

 

松下由樹の若い頃はスレンダー美女

デビュー当時の松下由樹さんは、スレンダー美女がウリだったそうで当時のプロフィールは、身長163cm、体重47kgスリーサイズB85 W58 H85!ちなみに現在は非公開(めっちゃ気になるw)

華奢〜!初々しくて可愛らしい^^

 

松下由樹は若手時代から活躍する実力者だった!

映画出演で芸能界デビューを飾り、その後はYAMAHA「シェルキー」や中外製薬「ミルフル」、富士ゼロックス「写楽」など、デビュー当初から数々のCMに出演、デビュー5年目にはレギュラー番組やTVドラマ主演など数々の作品で活躍されていた松下由樹さん。


出典:Twitter

1992年に映画「新・同棲時代」「波の数だけ抱きしめて」で、第15回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞。

 

松下由樹はダンスも上手かった!

1983年、映画『アイコ十六歳』のオーディションに合格し、主人公の友人役として本名「松下幸枝」でデビューされましたが、その後、1986年までアメリカにダンス留学されています。

そして翌年の1987年にはNHK「ヤングスタジオ101」でダンサーとしてレギュラー出演されていたほか、YAMAHA「ショルキー」のCMでダンスを披露しています。

 

ちょうど20歳くらいでしょうか。華奢でおさげ髪可愛い〜!

シブガキ隊の後ろでも踊ってました!!

 2:14秒から松下さんが登場してますね^^ロングヘアで今と全然印象違う!時代は感じますがカッコイイです〜

 

元スレンダー美女・松下由樹。なぜ太った…?

現在の松下由樹さんはふくよかなイメージが定着しています。
気になる「なんで太った?」とか「いつから太った?」
徹底検証!

50代に突入した松下由樹さん。パンとかシチューが超似合う(◍˃̶ᗜ˂̶◍)。

 

松下由樹はいつから太りだしたのか?

情報❶音楽プロデューサー小林武史と破局してから太った!?

「結婚寸前」とまで報道された小林武史さんとは、1995年(松下由樹さんが27歳)の時に破局したようですが、翌1996年に出演した「ナースのお仕事」では細身体型は健在!!検証の結果、この情報は間違い


出典:Twitter

全然キレイですよね。この時28歳か〜

情報❷2001年日本テレビ「フレーフレー人生!」で 肝っ玉母さん役で体型が明らかに変わった!?


出典:Twitter

ショートヘアだしフェイスラインも…現在の松下由樹さんのシルエット!2001年だから33歳

1999年、松下由樹さん31歳の「のりたま」CM 出演時はまだ細いです(°∀°)

 

 

2000年(松下由樹さん、もうすぐ32歳)


出典:Twitter

「あれ?ちょっとふっくらした?」って感じですかね。
30秒時点から松下由樹さんは登場しますが、顔まわりが丸くなった感じ

検証の結果、2000〜2001年の間で太っていったことが判明…

 

松下由樹はなぜ太った?

調べたところ、太ったとされる2000年〜2001年にかけて松下由樹さんに何か大きな出来事があった訳でもなさそう…


出典:Twitter

あくまで筆者の憶測ですけども。
「フレーフレー人生」の役作りで太ったものの戻れなくなったとか?
不摂生で体重管理がセーブできなくなっていったのか?
フジパンのCMに出だしてパンを食べまくったから!?

どの説が有力だと思いますか(°∀°)

お酒も好きなようで、やっぱ体型を維持するモチベーションが保てなくなってしまった説が有力かなー。若い頃は代謝良いけど、歳重ねるとどんどん痩せづらくなりますしねぇ。

でも、現在のふくよかな松下由樹さんも人気ありますし、だからこそお母さん役とかハマるのかなって感じですが、健康面で心配ですよね。

 

松下由樹流ダイエット?

松下由樹さんはご自身での健康面の気遣いとして、「温活」に取り組んでいるそうです。松下由樹さんの場合は半年で、健康的に減量できたようですよ〜。


出典:Twitter

おぉ〜本当だ。2000年頃と比べて顔まわりがスッキリした感じ!

温活は、“冷えによる代謝の低下”を防ぐため、日頃から食事や生活サイクルを工夫し身体を温めるようにする生活スタイル。

・起き抜けに温かいスープを飲む

・ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる

・根菜を積極的に摂取する

・お砂糖は甜菜糖を使う etc…

短時間で劇的な変化が得られる訳じゃないけど、身体に負担をかけず健康的に痩せられるのは魅力的ですね^^

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は松下由樹さんの若い頃、ドラマやCMでの活躍ぶり、ダンスの腕前や近年の松下由樹さんまでご紹介しました。

若い頃は細くて美人。現在も美人だけど、どこか穏やかな可愛らしさも感じる魅力的な女優さん。
いくつになっても、その歳に似合った魅力を持てるって素敵(*ˊᵕˋ*)

これからも応援していきたいです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

※松下由樹、結婚は?夫になるはずだった小林武史と何があった?はコチラ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 失礼なブログですが(笑)真面目にコメントすると、松下さんは甲状腺か婦人科系の疾患の治療をされたのでは。
    ホルモンバランスの関係なのではと思います。
    現在も闘病中かもしれませんよ。

    • コメントありがとうございます。
      読者様が仰るように、公表していない疾病があるかもしれませんね。
      何を言ってもあくまで憶測の域を出ませんが、
      若い頃も現在も演技の素晴らしい女優さんなので、今後も健康に気をつけて活躍して欲しいと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)