松下由樹の若い頃は細身美人!ダンスも上等⁉︎ドラマ・CM大活躍

いまやベテラン女優として活躍されている松下由樹さん。

フジテレビ系『ナースのお仕事』や長年出演している『フジパン』のCMが印象的ですね。

そんな松下由樹さんの若い頃が美人だとドラマやCMでの活躍ぶり、ダンスの腕前をご紹介します!

松下由樹のプロフィール

まずはさらっとご紹介…

 

この投稿をInstagramで見る

 

#松下由樹 さん #由樹さん #銀河鉄道999 #プロメシューム #梅田芸術劇場 #凰稀かなめ さん #浅野温子 さん #ぴあ FMkokoLoのときに受けられたインタビューでしょうか。 由樹さんにとって大先輩の温子さんがやむを得ず降板。 そして引き受ける『代役』の重責。 顔合わせやリハも始まっていたであろう という時期でそのチームに途中参加で‥ このインタビューには 由樹さんのこの舞台に この作品に この作品を共に作っていくキャスト&スタッフへの 思いもよらず感じ取られ 由樹さんの人柄も出ていました。

cao.toyoさん(@ca.toyo26)がシェアした投稿 –

・本名:松下幸枝(まつした ゆきえ)

・生年月日:1968年7月9日(2019年7月9日で51歳)

スポンサードリンク

・出生地は北海道名寄市

・出身地は愛知県名古屋市

・身長:168cm

・血液型:O型

・星座:かに座

・職業:女優

・所属事務所:1997年アミューズから独立し、個人事務所「イエスコレクティッド」を設立。ご自身が代表取締役を務めています。

・活動期間:1983年〜

・趣味:野球観戦(中日ドラゴンズファン)

他には、ドライブ好きらしいですが、実はペーパードライバーで、実際は友達が運転する車の助手席に座っているらしい(笑

 

松下由樹、若い頃のドラマ・映画

どこまでが「若い頃」なのか、線引きが難しいのですが^^;とりあえず30代くらいまでの松下由樹さんを集めてみました!

松下由樹さん、デビュー15歳1983年映画「アイコ十六歳」

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲村さんのお母さんの若かりし時。 #トクサツガガガ #アイコ十六歳 #松下由樹

fetokyoさん(@fetokyo)がシェアした投稿 –

松下由樹21歳!1989年TBS「オイシーのが好き!」。

 


松下由樹28歳

1996年フジテレビ「29歳のクリスマス」

 


「ナースのお仕事」

 


懐かしい〜^^シリーズ全部見てたなぁ〜

松下由樹31歳!1999年TBS「週末婚」

 


アラサーの松下由樹さんは、細身美人だったのですねぇ☆

 

松下由樹の若い頃はスレンダー美女

デビュー当時の松下由樹さんは、スレンダー美女がウリだったそうで当時のプロフィールは、身長163cm、体重47kgスリーサイズB85 W58 H85!ちなみに現在は非公開となっています(ちょっと気になる笑)

 

華奢ですね〜!初々しくて可愛らしいです^^

 

松下由樹は若手時代から活躍する実力者だった!

映画出演で芸能界デビューを飾り、その後はYAMAHA「シェルキー」や中外製薬「ミルフル」、富士ゼロックス「写楽」など、デビュー当初から数々のCMに出演、デビュー5年目にはレギュラー番組やTVドラマ主演など数々の作品で活躍されていた松下由樹さん。

 


1992年には映画「新・同棲時代」「波の数だけ抱きしめて」にて、第15回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞されています。

 

松下由樹はダンスも上手かった!

1983年、映画『アイコ十六歳』のオーディションに合格し、主人公の友人役として本名「松下幸枝」でデビューされましたが、その後、1986年までアメリカにダンス留学されています。

そして翌年の1987年にはNHK「ヤングスタジオ101」でダンサーとしてレギュラー出演されていたほか、YAMAHA「ショルキー」のCMでダンスを披露しています。

スポンサードリンク

 

ちょうど20歳くらいでしょうか。華奢でおさげ髪可愛い〜!

 


小泉今日子さんのバックダンサーしてたんですね!2:45秒から松下由樹さんが登場してます!

シブガキ隊の後ろでも踊ってました!!

 


 2:14秒から松下さんが登場してますね^^ロングヘアで今と全然印象違う!時代は感じますがカッコイイです〜

 

元スレンダー美女・松下由樹。なぜ太った…?

現在の松下由樹さんはふくよかなイメージが定着しています。気になる「なんで太ったの?」とか「いつから太った?」徹底検証!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#銀河鉄道999 #プロメシューム #松下由樹 さんに #松本零士 さんからイラスト&サイン色紙

cao.toyoさん(@ca.toyo26)がシェアした投稿 –

50代に突入した松下由樹さん。パンとかシチューが似合う風格(◍˃̶ᗜ˂̶◍)。最近は身体のラインが出にくい衣装が多いようですね〜。

 

松下由樹はいつから太りだしたのか?

情報❶音楽プロデューサー小林武史と破局してから太った!?

「結婚寸前」とまで報道された小林武史さんとは、1995年(松下由樹さんが27歳)の時に破局したようですが、翌1996年に出演した「ナースのお仕事」では細身体型は健在!!検証の結果、この情報は間違い

 


全然キレイですよね。この時28歳か〜


情報❷2001年日本テレビ「フレーフレー人生!」で 肝っ玉母さん役で体型が明らかに変わった!?

 


ショートヘアだしフェイスラインも…現在の松下由樹さんのシルエットですね!2001年だから33歳

1999年、松下由樹さん31歳の「のりたま」CM 出演時はまだ細いですね(°∀°)

 

 

2000年(松下由樹さん、もうすぐ32歳)

 


「あれ?ちょっとふっくらした?」って感じですかね。30秒時点から松下由樹さんは登場しますが、顔まわりが丸くなったようです。全身も写ってますが、そんなに太くないですね〜。関係ないけど、観月ありささんスタイル抜群(°∀°)‼︎

残念ながら、「フレーフレー人生」の時期の全身写真はありませんでしたが、2000〜2001年の間で太っていったことがわかりました!

 

松下由樹はなぜ太った?

調べたところ、太ったとされる2000年〜2001年にかけて松下由樹さんに何か(エピソード)があった訳でもなさそうですが…

 


あくまで筆者の憶測ですが、❶「フレーフレー人生」の役作りで太ったものの戻れなくなったとか?それとも❷不摂生で体重管理がセーブできなくなっていったのか?一説には❸フジパンのCMに出だしてパンを食べまくったから!?

あなたはどの説が有力だと思いますか(°∀°)

お酒も好きなようで、やっぱ体型を維持するモチベーションが保てなくなってしまった説が有力かなー。若い頃は代謝良いけど、歳重ねるとどんどん痩せづらくなりますしねぇ。

でも、現在のふくよかな松下由樹さんも人気ありますし、だからこそお母さん役とかハマるのかなって感じですが、健康面で心配ですよね。

 

松下由樹流ダイエット?

松下由樹さんはご自身での健康面の気遣いとして、「温活」に取り組んでいるそうです。松下由樹さんの場合は半年で、健康的に減量できたようですよ〜。

 

おぉ〜本当だ。顔まわりがシャープになってますね!浮腫みも取れてスッキリした感じ!

温活とは、“冷えによる代謝の低下”を防ぐため、日頃から食事や生活サイクルを工夫し身体を温めるようにする生活スタイル。

・起き抜けに温かいスープを飲む

・ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる

・根菜を積極的に摂取する

・お砂糖は甜菜糖を使う etc…

短時間で劇的な変化が得られる訳じゃないですが、身体に負担をかけずに健康的に痩せられるのは魅力的ですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は松下由樹さんの若い頃に注目し、昔のドラマやCMでの活躍ぶり、ダンスの腕前や近年の松下由樹さんまで様々な情報をご紹介しました。

若い頃は細くて美人。現在も美人だけど、どこか穏やかな可愛らしさも感じる魅力的な女優さん。いくつになっても、その歳に似合った魅力を持てるって素敵です。

これからも応援していきたいです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

※松下由樹、結婚は?夫になるはずだった小林武史と何があった?はコチラ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 失礼なブログですが(笑)真面目にコメントすると、松下さんは甲状腺か婦人科系の疾患の治療をされたのでは。
    ホルモンバランスの関係なのではと思います。
    現在も闘病中かもしれませんよ。

    • コメントありがとうございます。
      読者様が仰るように、公表していない疾病があるかもしれませんね。
      何を言ってもあくまで憶測の域を出ませんが、
      若い頃も現在も演技の素晴らしい女優さんなので、今後も健康に気をつけて活躍して欲しいと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)