遠藤憲一の嫁はマネージャーで元舞台女優!遠藤昌子の画像が見たいっ!

実力派!超ベテラン・コワモテ俳優の遠藤憲一さん。

今でこそ、いろんな役柄やバラエティでのお茶目なところが広く知られていますが、ブレイク前はその顔面から「極めた道の人」にしか見えませんでした…すみません^^;

そんな遠藤憲一の嫁さんってどんな人なのでしょう?

遠藤憲一さんとその嫁、家庭について調べてみました!

遠藤憲一のプロフィール

 


本名:遠藤憲一(えんどう けんいち)

生年月日:1961年6月28日(2019年7月現在で58歳)

スポンサードリンク

出身地:東京都

身長:182cm

体重:65kg(痩せ気味だが普通体重)

血液型:O型

星座:かに座

趣味:写真

職業:俳優・ナレーター・脚本家

所属事務所:エンズタワー(個人事務所)

活動期間:1979年〜

遠藤憲一の嫁って?

遠藤憲一さんは、月給8万円(°∀°!!)だった1990年に29歳で結婚されています。

遠藤憲一の嫁は昌子?晶子?

遠藤憲一さんの嫁を調べていると、関連キーワードに「遠藤憲一 嫁 晶子」というものがありました。

これは間違いです。正しくは「昌子」さんなので皆さん、間違えないでくださいね!

「晶子」さんについては、「アナウンサー」という関連キーワードがあり、調べたところ「進藤晶子」さんというアナウンサーの方がいるようです。

「遠藤昌子」と「進藤晶子」パッとみた感じ間違いそうなくらい文字の並びが似ています。これで勘違いした方が多かったのではないかと思われます^^

 

遠藤憲一の嫁、昌子の画像が見たい!

奥様・昌子さんの画像を探しまくったのですが、顔がしっかり映ったものは見つからずm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

出典:チェンネルフェルス

唯一見つけたこの写真、お顔は残念ながらわかりませんがスレンダーでお洒落な印象ですね♡

 

遠藤昌子は元女優でタレントだった

遠藤憲一さんと嫁(妻)昌子さんの出会いは、遠藤憲一さんが25歳の時でした。劇団時代の知り合いが舞台の自主公演をやることになり、遠藤憲一さんは脚本と演出を任されます。その舞台の看護師役として紹介されたのが昌子さんだったのです。

なるほど、昌子さんも舞台女優だったんですね(°∀°)タレントとしても活躍されていて、結婚当初は昌子さんの方が稼ぎが良かったらしいですよ!

昌子さんは、北海道の虻田郡・倶知安町(あぶたぐん・くっちゃんちょう)の出身だそうです。

 


昌子さんは1つ年上の姉さん女房なんですね

 

遠藤昌子は結婚を機に芸能界を引退

以下は、2017年の「女性自身」インタビューで遠藤憲一さん・昌子さんが結婚や下積み時代について語ったものです。

遠藤憲一(以下=憲一)「4年間付き合って、29歳で結婚しましたが、結婚しようと思ったのは本当に突然でした。付き合い始めてしばらくは『結婚』が頭にありましたけど、時間とともにその思いがだんだんと薄れていって。『もう結婚はないのかな……』と思っていたときに、彼女と映画を見に行った。ボクサーが主人公の『どついたるねん』という、結婚とはまったく関係ない映画でしたが。その帰りに居酒屋に寄って、その場で突然『結婚しちゃおう』と思って、彼女に『結婚する!』と宣言したんです。あのとき、なぜ突然結婚しようと思ったのか、いまだによくわからないですね(笑)」
出典:excite.ニュース

昌子さんは遠藤憲一さんとの結婚を機に芸能界を引退され、その姿は一切表には出てきていません。引退後は夫、遠藤憲一さんのサポートに専念していたようです。

 


お茶目なエンケンさんw

こんなファンサービス的なムービーも、きっと昌子夫人が撮影してくれているのかも(°∀°)

 

ブレイクは、嫁・昌子さんのおかげ?

結婚した後も変わらず、遠藤憲一さんの役回りは“犯人役”“悪役”ばかり。

 


役者としての幅を広げられないまま、40代前半までそんな俳優人生が続きました。

 

勇気いりますよねー旦那の月給8万円ですよ?苦労するのは確実じゃないですか(´д` ;)それでも結婚したのは、苦労よりも遠藤憲一さんに対する愛の大きさが勝ったわけですね。

 


2001年、そんな遠藤憲一さんに俳優人生の転機が訪れます。

憲一「21歳のときからお世話になっていた事務所の社長に、高齢と病気を理由に『事務所は私一代でおしまい』と言われて。自分のことをいちばん知っているのは女房だし、うちは子どももいないので『マネージャーをやってくれないか』と言ったら、『絶対いや!』と。それでもお願いにお願いを重ねて、3年目にやっと『OK』をもらいました。そのとき彼女が言ったのは『これからは、私のやりたいようにやらせてもらいます』。だから、独立してからは自分の意見はほとんど通らない。女房に乗っかってここまできたという感じです(笑)」
出典:excite.ニュース

そして、2007年、現在の個人事務所「エンズタワー」を設立。昌子さんは代表取締役に就任、遠藤憲一さんのマネージャーなったんですね。

遠藤昌子(以下=昌子)「事務所を立ち上げて最初にいただいた大きな仕事はNHK『風の果て』(’07年)という連続ドラマでした。それを見て『相当芝居ができる人だ』と見直して(笑)。これだけの表現ができるのに、これまでいただいてきたような役では見る人が限られている。もう少しいろんな人たちに見てもらえる役をやらせてあげたいと思いました。それまでは東映のVシネマやヤクザものが多くて、本人はやりがいを感じていたようですけど、私としては、たとえワンシーンの出演でも、見た方に『おっ、こんな役でもできるんだな』と思ってもらおうよと。同時にどんどんテレビに移行していきました。最初はずいぶん衝突しましたけれど『この前の役よかったよ。次はこの役でどう?』と言ってくださる方が増えてきて、役柄も広がっていきました。それからですね、私の言うことを素直に聞いてくれるようになったのは(笑)」
出典:excite.ニュース

そんな下積み時代から遠藤憲一さんを支えていた昌子さん。

遠藤憲一さんの役柄の幅を広げ、今の地位まで押し上げたのは間違いなく昌子さんだったのですね

 


上記引用のインタビューで遠藤憲一さんが語っているように、お二人には子供がいませんだからこそ、昌子さんは全力で俳優・遠藤憲一さんを育てることができたのかもしれません。

遠藤憲一さんが「徹子の部屋」でトーク中に言葉をド忘れしてしまった時も、外から昌子さんが助け舟を出したりする場面があったり^^

 


仕事面でも良きパートナーなんですね!

 

家庭での遠藤憲一さん

コワモテ・お茶目俳優、遠藤憲一さん、実は姉さん女房の尻に敷かれるタイプだったみたいです(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤です。お正月、休めました。よく寝てよく食べたので、明日からまた無人島に行ったり拘置所に行ったりして頑張ります。

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿 –

奥さんにカニ身ほぐして取り分けてあげてそうw

 

「遠藤憲一さんは恐妻家」エピソード

昌子さんは毒舌で厳しくダメ出しされる。

・「食べ方が汚い」「お行儀が悪い」とよく怒られる。

・お金は全て昌子さんが握っており、小遣い制である。

・クレジットカードを持たせてもらった時、キャバクラで8万円使った明細が昌子さんに見つかる。激しく怒られてカードをハサミで切られ、以降はカードを取り上げられた。

・浮気がバレて離婚を突きつけられた。

・元旦に「2時間だけ」と言って飲みに出掛け、1月3日の深夜に帰宅したら「解雇!事務所解散!」「家を出て行くか、酒をやめろ!」と離婚を突きつけられた。

 

幾度となく迫られた離婚危機w無事に乗り越えられたようで良かった^^;昌子さんは一切お酒飲まないらしいので余計に腹立つんでしょうね〜。

 


しかしお酒とタバコ超似合うw

ま〜飲んでも良いけど飲まれないでほしいですね!

 

遠藤家の子供は「まめ」と「エレキ」

遠藤憲一さんと昌子さんの間にはお子さんはいないのですが、可愛い2匹のマルチーズ犬がいたようです^

 


ピンクのリードが女の子の「まめ」ちゃん、ブルーのリードが男の子の「エレキ」くんです。

遠藤憲一さんは幼い頃大きな犬に追いかけられた過去がトラウマで犬嫌いでしたが…1997年、昌子さんが勝手に(笑)「まめ」ちゃんを連れてきて、その1年半後には「エレキ」くんが家族に加わりました。

2007年にまめちゃんが免疫介在性血小板減少症という病気になり、およそ9年間にわたり、24時間体制で愛犬たちを介護していたそう。

2017年日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」に出演した際、遠藤憲一さんと愛犬たちとのエピソードが語られていました。

 


弱り切ったまめちゃんに寄り添う遠藤憲一さん(T_T)

 

「女房と犬たちの関係をみるとね、『もう数日で亡くなりますよ』と言われていても数ヶ月生き延びたり…動物を捨てちゃったりって人もいるけど逆のパターンもある。もっと生き延びさせることもできる。女房の愛情が犬たちに伝わるんだ…ってね」とその奇跡を目の当たりにしたことで妻と愛犬たちの絆に感服したようだ。
出典:ORICON NEWS

遠藤憲一さんの犬嫌いは何処へやら。きっと子供のように可愛がっていたのでしょうね。

2014年1月にまめちゃん、2016年2月にエレキくんが天国に行ってしまったそうですが、この2匹との出会いについて、遠藤憲一さんは「自身も、役者としても大きな影響を受けた部分がある」と語っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤です。 今日は #節分の日 だって。 今年も愛犬エレキが天国から節分コールします。

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿 –

可愛いけどシュールw可愛い2匹との思い出を大切にしているんですね^^

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は遠藤憲一さんとその嫁・昌子さん、家庭についてご紹介しました。

遠藤憲一さんと昌子さんは出会うべきして一緒になった夫婦と言えるほど、お互いを理解し合えているようでまさに「おしどり夫婦」

遠藤憲一さん、これからもお酒はほどほどに、夫婦二人三脚で活躍していってほしいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)