子だくさんな【芸能人・有名人】をジャンル別でご紹介!

少子化の時代、日本に4人以上の子どもがいる夫婦はわずか4%に満たないそうです。そんな時代に貢献している子だくさん芸能人・有名人をまとめてみました(子供4人以上)。俳優・モデル・タレント・ミュージシャン・スポーツ選手・政治家などジャンル別でご紹介します!!

役者(俳優・女優

哀川翔(5人)

谷原章介(6人)

 

 

石橋正次(6人)

 

 

中村雅俊(4人)

 

浜美枝(4人)

 

 

前田吟(4人)

 

 

モデル

土屋アンナ(4人)

 


東原亜希(4人)

 

 

View this post on Instagram

 

ギャルリーヴィーの大人気ニット、わたしは今年はこの色✔️やっと着れた!と思ったけど暑くてTシャツ🙄いい色でお気に入り♡

Akiさん(@akihigashihara)がシェアした投稿 –

 

堂珍敦子(5人)

 

 

タレント

薬丸裕英(5人)

 

つるの剛士(5人)

 

 

View this post on Instagram

 

ただいまー。 #しゃっちょ #肩爆発寸前 #マッサージ行ってきます

つるの剛士さん(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –

 

中山秀征(4人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:中山秀征公式facebook

堀ちえみ(7人)

 

 

辻希美・杉浦太陽夫婦(4人)

 

 

ミュージシャン

高橋和也(6人)

 

 

タケカワユキヒデ(6人)

 

 

西郷輝彦(5人)

 

 

CHEMISTRY堂珍嘉邦(5人)

 

 

お笑い芸人

石橋貴明(4人)

 

 

レッド吉田(5人)

 

土田 晃之(4人)

 

 

コロッケ(4人)

 

 

赤井英和(4人)

 

 

ボビーオロゴン(4人)

 

 

スポーツ選手

中村俊輔(4人)

 

 

川相昌弘(5人)

 

 

佐々木主浩(4人)

 

 

貴闘力(4人)

 

 

政治家

橋下徹(7人)

 

 

馬淵澄夫(6人)

 

 

橋本聖子(6人)

 

 

片山善博(6人)

 

 

橋本龍太郎(5人)

 

 

石原慎太郎(4人)

 

 

その他の有名人

山田隆夫(4人)笑点の座布団運びさん。

 

 

蟹江ぎん(4人)元祖長寿双子姉妹、「きんさん・ぎんさん」のぎんさん。

 

 

内田春菊(4人)漫画家・小説家

 

 

ビックダディこと林下清志(15人)

 

 

美奈子(8人)ビックダディの元妻

 

 

 

 

 

 

出典:modelpress

子だくさん芸能人・有名人 世間の反応

次に、世間から子だくさんに対して多かった見方や意見をご紹介。

芸能人でそこそこ売れていれば、経済的なことはあまり問題視されず、再婚を繰り返しているケースに対しては厳しい意見が目立ちました。一方、テレビ出演で注目された一般の大家族に対しては様々な見方がありました。

・大家族番組のギャラっていくら?

一般家庭ですから、経済面への興味や関心を持つ人が多いみたいですね。

【石田家】

 

 

 

 

出典:とこにゃんチャンネル

元祖大家族といえば石田家ですよね。

ギャラについて公式な発表はされてはいませんが、番組放送回数を重ねるごとに家族の生活がランクアップしている印象を受けることから相当の額を貰っていたのでは?と推測できます。

例えば、第一回目の放送ではお父さんの昼御飯が缶コーヒー1本だけだったことも。しかし、放送回数を重ねるにつれて、子供がオーストラリアに留学、海外へ家族旅行など豪華になっていきます。

しかし、石田家の場合は日本ロレアルという大企業に勤めるお父さんが出世していき、勤続35年の営業本部長となった時点で、最終的な平均年収は1300万円〜1800万円ほどあったのではと言われています!また、1回のテレビ放送につき家族1人に対して10万円ずつ支払われていたとの噂もありました。

石田家の生活の変化については、お父さんの経済力は大きいでしょう。大変だったことには変わりないでしょうが、しっかり者で安定感が印象的だったお母さんが子供達のために大切にやり繰りしていたのでしょうね。

【渡津家】

 

 

 

 

出典:オーエルビボウロク

石田家とはまた違った波瀾万丈さに衝撃を受けた方も多かろう渡津家。

お父さんが突然仕事を辞めるという経済的トラブル、そんな時なのにお母さんは働こうとせず、ネットでは「なぜ働かないの?」と厳しい意見も噴出しました。

そんな渡津家のギャラは…こちらも公式な発表はなく、噂では30万円ほど〜600万円位という額。だいぶ開きがありますね^^;

生活の状況を見ていると600万円も貰っているようには見えませんが…まぁ経済管理する人の手腕にもよりますかね。放送回数も石田家ほど長くないので30万〜50万円程度ではないでしょうか。

 

【青木家】

 

 

 

 

 

出典:Career Find

お母さんが失踪中、次女のあざみさんが16歳で妊娠など衝撃的な内容が印象的だった青木家。複雑な家庭環境だったみたいでネットでは様々な憶測が飛び交っていました。

噂ですが、ギャラは特番で300万円、1時間の番組で100万円、密着取材1日で3万円だったとされています。

他の大家族に比べるとかなり高額ですが、子だくさんというだけでなく注目を集めそうなスキャンダル的要素など一般家庭とはかけ離れた環境が多々ある家庭だったからなのか!?出演する家族とテレビ局との交渉によるのでしょうか。

 

【林下家】

 

 

 

 

出典:‘まなかつおのしゃべり場へようこそ。

ビックダディこと林下清志さんで大家族の知名度は一番?な林下家。

ギャラについてはビックダディ本人が言及していた情報がありました。

「記者さんの一ヶ月の給料よりちょっと上くらいじゃないかな」

と答えています。記者さんの給料を30万くらいとすると
だいたい40~50万くらいじゃないかと想定されます。

大家族番組で有名になって以降、ビックダディは本を出版したりタレント活動したり、多方面で活躍していましたが、テレビ出演のギャラ以外にも度々の引越しや接骨院の開業資金についてはテレビ局の援助があったと噂されています。

「放送された家庭内のイザコザなんかにも演出があって完全なドキュメンタリー番組ではない」といった趣旨の発言もしているビックダディ。他の大家族とは少し扱いが違うのかもしれないですね。

大家族番組のギャラについての情報でした。あくまで噂なので真偽は不明ですが、純粋にテレビ出演のギャラだけでいうなら50万円以内といったところでしょうか。

個人情報にデリケートな今の時代に自分と家族の生活を隅々まで世間に公開するリスクを考えると…めっちゃ安いと思ったのは筆者だけ?^^;

個人的な意見ですが…もしも、もっと高額だったとしても今後の事なんか考えると正直手放しで喜べないですね^^;

好感度の高い子だくさん芸能人・有名人

好感度の低い子だくさん芸能人・有名人

ビックダディに対しては、割と辛口な意見が多かったです^^;あまりにも離婚、再婚回数が多いこと、結婚自体を軽んじてるような印象を受ける方が多いのでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、子だくさんな芸能人・有名人をまとめてご紹介しました。政治家の方なんかも意外と多かったですね。少子高齢化の今、子供3人でも珍しい時代に素晴らしいです!いろんな家庭があると思いますが、家族みんながそれなりに幸せなら大家族も賑やかで楽しそう^^

稼ぎ頭のお父さんお母さん、頑張ってください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)