【昔シリーズ】深田恭子は若い頃から可愛いっ!特に17歳〜20代がヤバイです♡

可愛い系女優代表と言っても過言ではない!深田恭子さん(°∀°)
数々の映画やドラマで活躍されてますけど、歌手やタレントと多彩なお方!

現在の彼女、ふんわり可愛げな雰囲気も素敵ですが、フレッシュな時代のガツンとくる可愛さ(表現w)も魅力的ですよぉ!!

そんな深田恭子さんの若い頃をご紹介!

深田恭子のプロフィール

さらっとご紹介…


出典:Twitter

・本名:深田 恭子(ふかだ きょうこ)
・生年月日:1982年11月2日(2023年11月2日で41歳)
・出身地:東京都北区
・身長:163cm
・血液型:O型
・職業:女優/歌手
・所属事務所:ホリプロ
・趣味:水泳、サーフィン

水泳は2歳からやってるそうです(°∀°)

 

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリ!

当時、中学2年生だった深キョンは、華原朋美さんに憧れておりました(°∀°)

1996年、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」で約2万人の応募者の中から見事グランプリを獲得!

スポンサードリンク


出典:Twitter

1997年、ドラマ『海峡』(NHKのテレビドラマ版)で女優デビュー!

深キョン14歳


出典:Twitter

同年、テレビドラマ「FiVE」にも出演!


出典:Twitter

“演技下手くそ”とか叩かれたりしましたが、可愛い〜(*ˊᵕˋ*)

 

アイドルデビューと「神様、もう少しだけ」

1998年、スカウトキャラバン出身者を中心に結成されたアイドルユニット「HiP」のメンバーとして、ラジオやイベントに出演(翌年夏に卒業)


出典:Twitter

同年夏に放送された、金城武主演ドラマ「神様、もう少しだけ」でブレイク!


出典:Twitter

テーマがAIDS問題というシリアスなドラマ((((@Д@))))
深キョンの役柄はまさに感染した女子高生。

なかなかにインパクトありましたよね。

 

やばい可愛い!17歳のフレッシュ深キョン

1999年「鬼の棲家」ドラマ初主演。
メイクのせい?一気に大人っぽくなりましたよね(°∀°)
目ヂカラあるし、表情だけでも鬼気を纏えるというか…“鬼”だけにw
同年5月、ポニーキャニオンから「最後の果実」をリリースし、歌手デビュー
11社ものレコード会社が争奪戦を繰り広げたらしい((((@Д@))))

 

ピアニストとしてもデビュー!

11月にはピアニストとしてミニ・アルバムDear…」をリリース(°∀°)


出典:Twitter

1年間でドラマ初主演やって歌手、更にピアニストって激動過ぎ((((@Д@))))

 

2000年代の深キョンを振り返る!

2000年、赤川次郎原作の「死者の学園祭」映画初主演。
主題歌だった「How?」深キョンが歌ってます(*ˊᵕˋ*)


出典:Twitter

麗しい…です(°∀°)

そして2001年堀越高校を卒業。


出典:Twitter

加藤あいさん、同級生だったのねぇ。
芸能活動で大変だったろうに、ちゃんと現役で卒業されて素晴らしい(*ˊᵕˋ*)

 

20代の深キョン

2003年日本人女優として初めて2003春夏パリコレにモデルとして出演!
深キョン20歳^^


出典:Twitter

デザイナー、桂由美さんのコレクションのラストに登場((((@Д@))))スゲ-

2004映画「下妻物語」ロリータ少女、桃子役が爆受け〜〜(≧∀≦)
深キョン21歳


出典:Twitter

第59回毎日映画コンクール主演女優賞を最年少で受賞!!
その他、複数の賞も獲得したって、どんだけ〜〜〜〜〜(°∀°)


出典:Twitter

2005年、主演ドラマ「富豪刑事」神戸美和子の役がまたバズり((((@Д@))))


出典:Twitter

10月からは「新堂本兄弟」初のバラエティ番組レギュラーに…
深キョン22歳(*ˊᵕˋ*)


出典:Twitter

2009年NHK大河ドラマに初出演〜!

スポンサードリンク


出典:Twitter

26歳の深キョンです◡̈♥「天地人」で淀を演じました(°∀°)

 

ぽっちゃり深キョンも…ええで(*ˊᵕˋ*)

華やかで輝かしい芸能の道を歩いてきた深キョンさま(*ˊᵕˋ*)
まずは2015年深キョン33歳の頃をご覧ください…


出典:Twitter

・・・あれれ〜?何かだいぶ…どうしたのかな〜(°∀°)?
上記載の問題写真は2015年2月の映画「ジョーカー・ゲーム」の頃。


出典:Twitter

実は、2014年末主演ドラマ「女はそれを許さない」が大コケした時期。
同じ頃、事務所の後輩達である綾瀬はるかさんや石原さとみさんが、大ブレイクした事も、深キョンなりに強いプレッシャー&ストレスになっていたのかも…


出典:Twitter

彼女は“固太り”タイプで、お酒と脂っこいものが好きな人に特徴的な太り方。
運動しても痩せにくい、厄介な「体質」らしいです。
確かに!深キョンは酒豪で有名だし、深夜の“〆のラーメン”も大好き


出典:Twitter

麻布でラーメン食べてたら深キョンに会えるかもw

で、ピーク時は70kgあった!とか言われてたけど、さすがに“誇張”でしょw
週刊誌や世間はうるさいですからね〜〜(°∀°)

深キョンの身長は163cmなので標準体重は58.45kgモデル体重は53.13kgなんですが(余計なお世話w)いっても60kg半ばくらいじゃないですかね(°∀°)


出典:Twitter

もともと華奢なタイプではないですし。痩せてる=美しいではないですし〜
健康的に程よく“ふんわり”が良いと思いまっす(*ˊᵕˋ*)

 

突然の休養と復帰

2021年5月26日、深キョンが芸能活動を休止すると事務所のホリプロが発表。


出典:Twitter

7月の連ドラ出演が決まっていて、「クランクイン直前での降板」という急展開。

ホリプロによると、「昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、5月に入り医師より「適応障害」と診断されました。これにより当面の間は治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます」とのことでした(T_T)

 

深キョンを苦しめた適応障害

適応障害とは、何らかのストレスが原因で心身や行動面に症状が表れ、日々の生活が困難になる状態のこと。


出典:Twitter

不眠、頭痛、腹痛、めまい、倦怠感、気力減退、食欲不振などの身体的なもの。不安や焦り、注意力低下、気分障害、緊張からの多汗や震えなど精神的なもの。無断欠勤、大遅刻、暴飲暴食、破壊行動、ギャンブル依存などの行動的なもの。

という大きく分けて3タイプの症状があり、個人差があります…


出典:Twitter

鬱病との違いは、ストレスの原因が明確なところ。
ストレスの原因を取り除くことで回復に向かうことが多いけども、環境を整えることが出来ないと慢性化してしまうので侮ってはダメです(´д` 😉


出典:Twitter

14歳だった思春期から、ずっと走り続けてきた深キョン。
これまでずっと売れっ子できたから、周囲からの期待圧もすごかったはず…

 

同年9月に笑顔で復帰

5月26日の休養発表から約3か月。
9月2日に、深キョン無事復活(*ˊᵕˋ*)


出典:深田恭子オフィシャルInstagram

意外と復帰まで早かったな〜て思ったけど…

だいぶ痩せたね((((@Д@))))


出典:Twitter

9月27日には「劇場版 ルパンの娘」の完成披露舞台挨拶にも出席(°∀°)


出典:Twitter

世間の皆さんも同反応。


出典:Twitter

やっぱ無理は良くないよね。
十分頑張ってて、思わしくなければ自分を大切にして補い、助けよう(*ˊᵕˋ*)

 

いつの時代も可愛い!深キョンのエイジングケア

もうすぐデビュー30周年を迎える深キョン…

出典:Twitter

時代や年齢に合わせて、メイクやファッションをチェンジ


出典:Twitter

雰囲気を変えてますねぇ(°∀°)


出典:Twitter

もちろん、“年齢ケア”に尽力されてるでしょうけどね。
ちょっと“プチッと”やってるかもしれませんがね。
それでも30年近く、ファンを魅了し続けるルックスに脱帽っすm(._.)m

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は深田恭子さんの若い頃についてご紹介しました。

いつの時代も美人だけど、今は穏やかさも感じる魅力的な女優さん。
歳を重ねても、似合った魅力を持てるって素敵ですぅ(*ˊᵕˋ*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)