恋愛体質!小泉今日子の元旦那、永瀬正敏との離婚真相をぶっちゃけ!

かつて、アイドル歌手として絶大にブレイク、世の男性を虜にした小泉今日子さん(°∀°)

現在も若い頃と変わらぬ美貌で、魅力健在!
さすが、恋多き女性代表(°∀°)

今回は小泉今日子さんの元旦那さま、永瀬正敏さんとの結婚〜離婚真相に迫りたいと思います!

小泉今日子の元旦那は永瀬正敏!

小泉今日子さんは、1995年2月22日に俳優の永瀬正敏さんと結婚しました^^お二人は同い年!


出典: Twitter

当時の小泉今日子さん29歳!可愛いです〜(°∀°)
2022年現在で56歳(驚)なんですが、よくあるメンテナンス顔じゃなくてナチュラルに変わらない!


出典:asatte2015

絶対努力はされてるんでしょうが、ナチュラル系可愛い50代はすご((((@Д@))))

交際のきっかけはan・an♡

出会いは1993年女性雑誌「an・an」での対談企画
映画の話で仲良くなったそう( ̄∀ ̄)

スポンサードリンク


出典: Twitter


出典: Twitter

おぉ、今見てもこのメンズへそ出しルック(言い方w古)はなかなか衝撃です(´д` //)

 

意外!!超地味婚だった小泉今日子と永瀬正敏

絶好調アイドル、小泉今日子と海外売れっ子映画俳優、永瀬正敏なんだからド派手な披露宴なんか想像してたのに…


出典: Twitter

お二人は結婚会見で「形式的なことはしない」とキッパリ公言
披露宴はもちろん、挙式や新婚旅行も一切無し!
婚姻届出しただけ!!書類オンリー婚!!!(しつこいw)


出典: Twitter

ananの対談でも語ってましたが、お二人とも「スタイリッシュなモノやお金をかけたモノが格好良いとは思わない」「気取らない、気負わない、普通の感覚で魅力が出せるのがすごいこと」という価値観なんだって(°∀°)


出典: Twitter

正直お金あるのに、結婚イベントオール無しってめっちゃ珍しいタイプですよね?

今でこそ、そういうカップルも増えてきたと思うけど、芸能人でこんな価値観が合う二人が一緒になったのは運命感じちゃいます(°∀°)

 

小泉今日子と永瀬正敏の結婚生活

価値観ピッタリ夫婦の結婚生活はどんな感じだったのでしょう(°∀°)

結婚後、芸能界引退を考えた小泉今日子

小泉今日子さんはもともと、「女性は結婚したら家庭を支えるべき」という考え方で、結婚を機に引退を考えていたみたい((((@Д@))))


出典: Twitter

しかし永瀬正敏さんは、結婚を理由に小泉今日子さんの可能性を閉ざすのは惜しい、と考えたのでしょう。小泉今日子さんには、「辞めない方が良い」とアドバイスされたそうです。


出典: Twitter

悩んだ結果、小泉今日子さんは芸能活動を続ける選択をします。


出典: Twitter

2016年に出演された「徹子の部屋」では、「(結婚当時は)芸能界を辞めたい気持ちも強かったが、今思えば彼の方が正しかったのかなという気もしますね」と語っています(°∀°)

 

結婚しても変わらない俳優・永瀬正敏

結婚した後も、以前と全く変わらず俳優業に打ち込む永瀬正敏さん。

スポンサードリンク


出典: Twitter

そのストイックさは役作りに没頭しすぎて水も飲めなくなるほど消耗して入院するほど…


出典: Twitter

そんな夫を、「妻」として支えながら、自らも「女優」として努力を重ねる、まさにダブルワーク状態の小泉今日子さん。あぁ、想像だけでも大変そう(´д` 😉

 

複雑に変化していく互いの想い

小泉今日子さんは、夫でありながら同じ「芝居を志す者」として切磋琢磨する、永瀬正敏さんを尊敬し憧れていました。


出典:ムビコレ

しかし、そんな彼を一番近くで見守りながら小泉今日子さん自身も女優業に励むうち、いつしかライバル心が芽生えていたよう。


出典:exciteニュース

夫婦だけど、同志である。お互いに刺激&安らぎ合える関係性だったなら、良かったのかな。小泉今日子さんと永瀬正敏さんは価値観がピッタリゆえにお互いに対してもストイックすぎたのかもしれない^^;

 

夫婦ではなく、同志となった二人

小泉今日子さんと永瀬正敏さんは、2004年2月22に離婚します。
なんと結婚記念日、離婚日も同じ2月22日夫婦の日


出典:シネマトゥデイ

離婚した当時、小泉今日子さんは永瀬正敏さんに対して「同業者にしか見えない」と語り、永瀬正敏さんも、小泉今日子さんについて「従妹のようにしか見えない」とコメント。


出典: Twitter

ズバリよくある離婚の原因「不倫問題」や、「性格の不一致」も無かったそうですから。まさに愛情が友情に変化した「円満離婚」だったんでしょうな…


出典: Twitter

ちなみに、お二人の間に子供はいません。小泉今日子さんは「やり残したなと思うのは、自分の子供を持たなかったこと」と語っているため、願望はあったようです。


出典: Twitter

不妊治療が実らなかったとか、永瀬正敏さんが子供を望まなかったなど色々噂はあるようですが、実際のところは謎ですm(._.)m

 

離婚後の小泉今日子と永瀬正敏の関係

いくら円満離婚でも同業界人だと色々気まずそう〜とか思うじゃないですか(´д` 😉


出典: Twitter

 

いえいえ、小泉今日子さんと永瀬正敏さんは離婚して2年後の2006年に映画「さくらん」でさっそく共演、2010年には映画「毎日かあさん」ではまさかの夫婦役で共演したんですよ!


出典: Twitter

リアル夫婦だった二人が夫婦を演じる…そりゃ話題を呼びましたw
そして「さすが元夫婦」と言える息ピッタリな演技に評価も高かったようです!


出典: Twitter

小泉今日子さんは「永瀬くんってすごいな、いい役者だなと改めて感じました。」と、永瀬正敏さんは「尊敬する人物は小泉今日子。」と褒め合う二人…関係良好どんだけ〜(°∀°)

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、小泉今日子さんの元旦那さま、永瀬正敏さんとの結婚〜離婚真相についてお調べいたしました。

正直、小泉今日子さんのこと詳しく知らなくて、「恋多き女性」「派手なイメージ」だったんですがちょっと印象変わりましたね〜(°∀°)

これからも良きライバルでお互いの良き理解者であり続けてほしいと思いました!

最後までご覧いただきありがとうございました^^

※小泉今日子さんの話題ならこちらもどうぞ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)