大沢あかねの結婚観を変えた劇団ひとり!夫婦円満の秘訣を語る!

2009年にお笑いタレント「劇団ひとり」さんと結婚した大沢あかねさん。
長年夫婦円満でいられる理由は!?

今回は大沢あかねさんが語った夫婦円満の秘訣をご紹介^^

大沢あかねと劇団ひとりの馴れ初め

さらっと馴れ初めを…

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

似顔絵師 ヨギ(@yogiyuu)がシェアした投稿

お二人の交際スタートは2007年。ガレッジセールの川田さんが主催したもつ鍋パーティーに同席したことがきっかけだったらしい(°∀°)

 

大沢あかねの猛プッシュで交際に発展

過去にバラエティ番組でひとりさんにイジられたことがあったあかねさん。

お互いの第一印象
ひとり「滝川クリスタルさんが大好きだったんです。とある、バラエティ番組で『滝川クリステルさんと結婚したいですよ~』みたいな話をしてて、近くに大沢さんがいたんですね。『お前なんか滝川クリステルと結婚できないよ!』『そうですかね?』『僕は大沢あかねレベルですかね』なんて言って笑いとった感じ。結局それが実際になってしまった」

大沢「そう。だから私は彼の第一印象、本当に最悪でした。やっぱり、いくらバラエティ番組だからといっても『大沢あかねレベルの女としか付き合えない』って言われると、ちょっと女心を傷つけられたって感じで、まぁ最初は印象はよくなかったですね」

スポンサードリンク

出典:eltha

ひとりさんの第一印象は最悪だったようですがw

川田さん主催の鍋パで「すべてに優しい」、芸人ではない顔のひとりさんに胸キュンした大沢あかねさんは心機一転、ひとりさんにアタック開始(°∀°)

 

デート数回で!今度は劇団ひとりがプロポーズ

付き合ってすぐの2007年の夏、特別な演出もなく、代々木のマンションでくつろいでいた時に、急にひとりさんが「“今”、結婚しよう」とプロポーズw

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

似顔絵作家 山中裕貴也(@yukiyayamanaka)がシェアした投稿

スポンサードリンク

大沢あかねさんも「今すぐ!?」と驚いたものの、「いいよ〜」とあっさりw
あかねさんの快諾にすぐ泣く一人さんが嬉し泣きしたかどうかはわかりませんが…

 

大沢あかねの結婚は“悪のイメージ”だった

もともと結婚に対して複雑な思いがあったという大沢あかねさん。

交際がスタートしても結婚は考えていなかったそう。「結構複雑な家庭環境で。母親も離婚してて、周りからも『絶対結婚は良くない』って悪のイメージを付けられていた」。それでも、3人の子宝にも恵まれるなど、結婚生活は順調。「よくここまでもっているなみたいな」と自分でも驚かれているみたいです。

あかねさんの幼い頃に両親は離婚、父親の顔も知らず母子二人暮らしだったのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANGELBLUEFAN(@nakamurakun1989)がシェアした投稿

母や祖父からの愛情は感じていたものの、結婚願望は無かったんですねぇ

 

大沢あかねを支える劇団ひとりの「人柄」

自身でも順調だと思える「結婚生活」のキーポイントは“劇団ひとり”だそう。

ひとりについては「めちゃくちゃできた人。人間的に」と説明。「だからうまくもってる。彼が私と同じような性格でわーわー言ってたら、即離婚していたと思うけど、彼が耐えてくれてる」「父親が小さいころいなくて、顔も見たことがなくて。男友達とかもいなくて。だから、彼が全部やってくれている感じ。主人の役割、友人の役割、父親の役割。この人だからこそ失敗しなかった」と“ひとり3役”をこなしてくれる夫に感謝していた。

出典:スポニチ

さすが、“劇団”ひとり…とか思ってしまった筆者は置いといてw
このエピソードに世間からは称賛の声!

 

大沢あかねさんより11歳年上の劇団ひとりさんの素晴らしき包容力。自分で「亭主関白」だと言ってるようですが、きっと関わり方が上手いんでしょうなぁ。

 

笑って愚痴れる夫婦仲エピソード

「嫁を“ブス”といじる劇団ひとり」を見て悶々する長女を見て悶々する大沢あかねw

大沢あかねさんは旦那を結構持ち上げてましたけど、そういう気配りができながらお笑いへの理解もあるんでしょうね〜!だからこんなふうに自分でもネタに出来るというか(°∀°)

大沢あかねと劇団ひとりは相性バツグンのようでっす。

まとめ

いかがでしたか?

今回は大沢あかねさんと劇団ひとりさんの夫婦円満の秘訣についてご紹介しました!

いやー劇団ひとりさんがこんなに人格者だとはびっくり。
旦那というより、ほんとにパートナーって感じですね!

それが子供が出来た後も続いてるって凄いことです!

これからも末長くお幸せに^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)